人類を愛してる

リアルなのが好き

2021夏

 

最高の季節が始まろうとしているけれど精神が最悪なのでこんなところで文を書いている。

 

昔から夏が一番好きだけど理由はわからないし昔からずっと死にたい理由もわからない。どの夏休みを思い出しても死にたい気持ちになる。

 

好きなもの以外はいらないので365日夏であれと365日願っている。365日ビーチにひとりで伏せていたいけれどそんなことをしたことはない。

 

ひとりに耐えられないという性格とある程度のコミュニケーション能力を持っているので常に誰かと生きてきた。ビーチに行くときには他の人がいるから、一目散に入水してしまう。

 

元彼と別れてから3ヶ月以上経つ。高校生以来1ヶ月以上彼氏がいないというのが初めてである。無理である。出会うのが。出会うのが無理だし今更最初から恋愛を始めるのが無理である。恋愛の始めは大体かなり恥ずかしい。恥というストレスを抱えるのが無理である。

 

とか言っていたら毎週遊んでいた友達に恋人ができた。今度こそ無理である。Tinderを始めたけれど恥というストレスを抱えるのが無理である。マッチングアプリをインストールしているという状況にかなり耐えられなくて苦し紛れに男性陣に大喜利をしてもらった。男性陣、せっかくマッチしたと思ったら大喜利要員に使われて本当に可哀想である。

 

マッチングアプリの話を女友達にすると必ずwithを勧められるのでこちらも試しにインストールしてみたけれど、いちいちメンタリストDaiGoが出てくるので無理になった。大体メンタリストってなんなんですか?うざすぎる。そんなに心理学が好きなら頼むから心理学のPhDとかとってくれ。と10000回言った。心理学のきしょい消費をしないでくれ。学問の消費。反吐。

 

メンタリストDaiGoへかなり強い気持ちがあるので、こういうところでバイブスが一致する人とマッチしたい。せっかく趣味を優先してマッチさせてくれるアプリなのだから。趣味カードの中に「メンタリストDaiGoが嫌い✨」を入れてくれ。それが一致しているだけでご飯に行きたくなるから。彼の悪口だけで3軒は飲める。withさん。

 

どんなに趣味の合うイケメンでもメンタリストDaiGoのことを好きだとしたら絶対にアンマッチでデスマッチなのでwithを開くのはやめた。一生出会えないけれど嫌いな人と出会うくらいなら誰にも出会いたくない。ひとりに耐えられない私が言っているのだから相当である。可哀想。

 

最近なにかそういう気持ちで過ごしてしまう節がある。嫌いな人と出会うくらいなら誰にも出会いたくないし、不味いものを食べるくらいなら餓死したいし、嫌いな音楽を聴くくらいなら耳を破りたいし、可愛くない服を着るくらいなら全裸で街に出たいし、楽しくないなら死にたい。贅沢に生きて贅沢に死にたい。好きなもの以外はいらないので。

 

死にたい理由はわからないけれど昔からずっと自分のことを不幸で可哀想な人間だと認識している。

 

自分はとても不幸なので他人が不幸な話を聞くと勇気づけられる。みんな不幸だから一緒に頑張って這いあがろうなと感じてしまう。

 

ハッピーエンドのフィクションが大嫌い。納得できないから。絶対にハッピーエンドはあり得ないから。フィクションは現実を生きている人間によって創られているのだから、ハッピーエンドに逃げないでほしい。不幸に向き合ってほしい。もっと辛そうにしてほしい。一緒に絶望したい。

 

胸糞の悪い物語と激怒している音楽と自分の殺意に支えられてきた。ティーネイジャーの時から。今はアルコールと煙が加わったし、昔よりたくさんの胸糞の悪い物語と激怒している音楽を知っているので心強い。自分の殺意も増幅していてかなり良い感じの20代である。

 

自分のことを不幸だと思っているから他人の不幸が大好きだという旨を友達に伝えたら、そんな惨めで醜い感情を曝け出せるのがすごいというようなことを言われた。惨めで醜くてごめんね。ごめんって思ってないけど。

 

よく優しい人間はフィクションだからこそ幸せに終わってほしいじゃん🥺と言うけれどそれは現実の世界が幸せでないと考えているからなので、彼らも自らを不幸だと思っているはずである。みんな同じじゃん。みんな惨めで醜いじゃん。はい論破。

 

今年の夏はどこに行こうか。私はかなり遠くまで来てしまったしもう戻れない気がしている。7月に入ってから狂いが加速している。ジェネラルに狂ってきている。私が狂っていく様を焼きつけるために刮目するように親友たちにお願いしたら、短い沈黙のあとに、普通の人間は友達が狂っていくのを喜んで見ないという反応をいただいた。私は喜んで見るけど。こういう生活の些細な点から友達の善良さを感じるとともに己のろくでもなさを自覚してしまう。

 

夏だから死にたいし周りの人間にもみな死んでほしいし私の葬式には誰も来ないでほしい。死ぬことでひとりなので。一度死んだ夢を見たけれど死んだのに尚意識があることに強く恐怖した。真の地獄。

 

そう考えると地獄に行くよりは生きている方が楽なのかもしれない。私は地獄に行くはずなので、それを踏まえて検討すると、生きた方がいいって感じですかね?

 

この夏したいこと

ビアガ

フェス

ディズニー

牡蠣を食べる

富士山に登る

ビーチに行く。友達と

周りの人間に不幸になってもらう

 

おすすめの胸糞物語と激怒音楽と夏にするべきことを募集しています。

 

f:id:MI0:20210713215000j:image

去年の夏の写真