人類を愛してる

リアルなのが好き

古文に出てくるガキの正体の考察ブログ

 

緊急事態宣言が解除されましたね。いかがお過ごしですか。調子に乗ってますか。私は調子に乗っていたら教訓を得たよ。

 

教訓:

 

虫歯を放っておくと古文に出てくるガキくらい痛い目に遭う

 

古文に出てくるしょうもないガキ、大体痛い目に遭ってるよね?そんなことない?

 

5年くらい治療したりしなかったりしていた虫歯がついに最近割れ、大学病院で手術する運びになった。虫歯になった奥歯を抜いて、埋まっている親知らずも引っ張り出して抜いて、虫歯の跡地に埋めて植民してもらう、そういう手術をすることに決まった。

 

手術は1時間弱で済むと知らされていたが、実際には2時間以上かかった。考えていることを全て口に出すタイプの先生だったので、はじめの30分はずっと先生の「この歯は… 強いな… ちょっとこれ… 大丈夫…? 強いな… 抜けるかな…」という独り言を聞きながら口内で起こるキュィィーンやガガガガ、ゴゴゴゴゴなどの全てを受け入れた。結構エンターテイニングだったので良し。

 

先生の他に、私の口角を全力で引っ張る係の人がいたから、手術後に口角が裂けた。わたしも病院に就職することがあれば、患者の口角を全力で引っ張る係になりたい。業務内容に惹かれたと言おう。口角を全力で引っ張るタイプのキャリアパス、好き。

 

そして親知らずの跡地はアホみたいに腫れた。

顔の形がどうぶつの森のアップルと完全に一致するまで頬が膨らんだ。口が開かなくなって、普段15分で済む食事に毎食1時間かかった。30分くらい食べ続けないと満腹感を味わえないので、食べ始めて30分は空腹状態で開かない口をこじ開けて一生懸命食べていた。

絶対に摂取カロリーより消費カロリーの方が多かったから、50kg痩せた。

 

f:id:MI0:20200531142802j:image

↑ごきげんアプたん

 

純度100%のつらさだったのでどう森実写化でアプたんを演じる人以外は虫歯を放っておくことは本当におすすめしない。

 

ここで、どう森実写化でアプたんを演じる人のために、頬が腫れている人でも食べられるものと食べられないものを記しておく。

 

口が開かない時に食べられるもの:

ウィダー 天才の食べ物。ノーベル平和賞

・ゼリー寒天プリンアイス類 柔&甘 

・ポッキー極細 カロリー効率が良い

・そうめん 頬張らなければイケる

・ラムネ 噛まずに糖分補給できる

 

絶対に食べられないもの:

・ディズニーシーのターキー 

 

アプたんはディズニーシー行ったらターキー食べられるのかな。アプたん、タワテラに乗せたら気失いそうで可愛いな。アプたんのことたくさん考えちゃうな。アプたんが古文に登場したらやっぱり痛い目に遭わされそうだな。

 

古文に出てくるガキってもしかしてアプたんのこと?

 

 

 

そうだよ