人類を愛してる

リアルなのが好き

自己紹介

 

 

自己紹介から始めます。

 

 

 

人類を愛しています。

 

 

 

他に好きなのは旅行。アルバイトで稼いだお金はほとんど旅行先で使っている気がする。今年の夏休みは鳥取・島根と東北に行くつもり。

 

音楽も好き。両親は社会人の吹奏楽団で出会ったらしい。そんな両親が育てるのだから自然と音楽教育が充実する。3歳からピアノ教室に通っていたし、幼稚園は音楽大学の附属だったし、中高は吹奏楽部の練習ばかりしていた。今ではクラシックだけじゃなくていろんなジャンルで好きな曲が多い。これを書いている今SpotifyでかかってるのはFall Out BoyUma Thurman

 

お酒は弱いけど好き。ジンが好き。ストレートでガバガバ飲んでバグバグになっちゃう。ジンの次に好きなのはカルーアミルク。お酒飲んで暴れてて気づいたらボーイフレンドができてた。

 

食べることが好き。でも胃が子猿くらいのサイズだから食べたくても量が多いと食べきれなくてしんどい。

 

海鮮が好き。回転寿司とか超好き。1週間に21食は通える。そういえばこの前小5のプリティな女の子に回転寿司で回ってきたら嬉しいものを3つローマ字で書く課題を出したら ikura sāmon kanban って書いてて腰抜かしそうになった。看板いっぱい回ってくるけども。

 

甘いものも好き。タピオカとか流行る前から好きだった。でも流行ってくれたおかげで黒糖タピオカとミルクティーのマッチの奥深さに気づけて感謝。

 

甘いもので言ったらプリンも結構好き。固いプリン大好き。一人暮らししてるんだけど、卵と牛乳だいたい賞味期限までに使いきれないから、そういう時は適当な分量でプリン作って卵と牛乳の黄金比を研究してる。今度ここにも載せよっと。

 

果物大好き。スイーツは果物の量で決めるみたいなところある。本当は毎日果物を朝食にとるような生活をしたい。果物高いのだけが残念。果物愛についてもいつか載せたい。

 

彼氏の手料理が好き。酒で暴れまくって翌朝(昼?)反省してるときに炒飯作って出してくれて完全に惚れた。彼氏が焼くステーキとか大好き。一緒に料理する過程からもう好き。次彼氏の家に行った時はパン作るつもり。作り方知らないけど。

 

言語学習が好き。日本語ももっと学びたいし、幼い時からくもんの英語やってたり留学させてもらったりして勉強する機会に恵まれたからか英語は特に得意になって、入試とかも英語を武器にしてた。今は中高生に英語教えてお金もらってる。To teach is the best way to learnとはよく言ったもので、この仕事に慣れてきてから英語の勉強が格段に好きになった。大学でスペイン語に触れて、英語だけじゃなくて言語の学習が好きだということに気づいた。今年スペイン語検定受けるから腰を入れて勉強しなきゃ。少しの読み書きしかできない中国語も、勉強して使えるようになりたい。

 

睡眠が好き。20時間寝たことある。流石にそのくらい寝ると気持ち悪くなるけど、春眠どころか365眠暁を覚えられない。よくファンタスティックな夢を見るので、誰も興味ないのは承知だけど、面白いものがあったらそれもここに載せたい。夢を思い出して文字に起こすの好き。

 

旅行と音楽とお酒と食べることと言語学習と睡眠が好きとかすごい人類っぽくて、しっかり人類の一員である自分自身が好き。ラブが深い。

 

他にもたくさん好きなものがあるので、日記の他にも好きなものを紹介して溢れる愛をおすそ分けする回も作りたい。

 

毎日何かしら考えたことを好きなように書いて、日記としてインターネットの海に公開したいと思ってブログを始めました。初めてでよくわからないけど、自由気ままに思いの丈を綴りたい。

 

とりあえず今日はよくわからないまま好きなものを羅列して終わることにする。

 

おやすみなさい。